築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

ヒノキのダイニングテーブルとプリフラ

(10年前) 新築 , ~上尾~ムクとしっくいで造った自然素材の家 コメント(4)

作業場で作っていた、施主様ご依頼のヒノキのムクのダイニングテーブルとイスが完成しました。事務所に運んでくる途中でテーブルに久下橋(事務所すぐ近くの橋)が写ったというくらい、手カンナでとことん手をかけて造り込んだ表面は美しく輝いています。ひたむきにかんな掛けをした大工さんたちの姿が目に浮かんできます。

img_5066

↓見学会場にセッティングしました。もうため息がもれるほど、ムクのリビングダイニングにはムクの手造り家具が見事にマッチしました。協力業者さんたちも見学に見えて写真を撮っていかれました。

img_5085

ダイニングテーブルの上には施主様にプレゼントする『和みガーデン』

img_5075

『和みガーデン』は作者の『c’est joli』のetsuさんとコラボって誕生したプリフラです。ムクのテーブルにとっても相性よくってこちらもゾクゾクしました。etsuさんがブログで完成見学会のことPRしてくださってました。ありがとね(^^♪ガンバルネ

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


4件のコメント

  1. etsu
    こんにちは~

    和みガーデン、とっても素敵にご紹介してくださって

    ありがとうございます!!!


    やっぱりグリーン系のアレンジがぴったり合っていますね^^

    すてきなお家でうらやましいです~~☆
  2. スタッフ スタッフ
    etsuさんへ
    いつも素敵なプリフラのアレンジをありがとうございます。
    ムクの家の雰囲気に「和みガーデン」が、ものすごくよく似合っているのでetsuさんに見せてあげたかったです。きっとグリーン系が浮かないで馴染むのでしょうね。
  3. なべ
    こんにちは。家主のなべです。
    「和みガーデン」素敵ですね!家族中すっかり気に入りまして、今はリビング中央の桐のテーブルのど真ん中に飾っています。
    「まるでどこかの別荘みたいね~」
    などと言っては、しばし「和みガーデン」を<散策>して楽しんでます。
    etsuさん、お礼が遅くなってすみません。大切にさせていただきます。
    ありがとうございました。
  4. etsu
    こんにちは!

    なべさま、コメントありがとうございます☆

    アレンジ、気に入ってくださったようで
    うれしいです!

    >「まるでどこかの別荘みたいね~」
    などと言っては、しばし「和みガーデン」を<散策>して楽しんでます。

    こんな素敵なコメントを頂き、ほんとうにカンゲキです!!
    ありがとうございます!

    これからも癒しのアレンジを作っていきたいと思います。

    築地住建さん、素敵なご縁ありがとうございました。

コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP