築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

撮影

(1年前) 視線が抜ける平屋の住まい コメント(0)

 

“視線が抜ける平屋の住まい”プロカメラマンによる撮影日に、お施主さまにも参加していただきました。

 

 

 

2017-11-13 08.46.21

 

 

リラックスした(そう見えた)いつもの雰囲気のお二人のショットが、だくさんカメラに収まっていきます。

 

 

写真を撮っている間、

 

日曜夜9時、行田を舞台にしたドラマ「陸王」が毎週放映されていますが、ご主人のご勤務先のおしごとの関係で係ってきた、ドラマの撮影現場の裏話を楽しくわたしたちにもお話してくださってます。

 

 

 

2017-11-13 08.57.27 2017-11-13 08.59.51

 

 

↓ここのスペースは、

 

「寝室に本棚を造ってもらいました。

そこに植物の本・雑誌を並べます。そしてちょうどいいクッションを買って、植物の本を見ながら、窓から庭を眺められるお気に入りのスペース。それをイメージして設計してもらいました。早くそれがしたいです。」と、奥様がおっしゃっていましたが、

 

 

暮らしが始まると、ここは昔の縁側のような場所で、暖かな陽射しを受け、大きなクッションに包まれて本や雑誌と共にひとときを過ごす、と、そんな絵が見えてくるシーンです。

 

 

2017-11-13 09.02.14

 

 

撮影日和のお天気に恵まれ、色味もきれいに撮れたそうです。

 

 

 

小春日和のこの日、こころもあたたかくなりました。

 

 

 

 

建物が完成すると施工者は、いろんなご家族の背景に佇み、家まもりに努めていきます。

 

 

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP