築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

薪ストーブ 火入れ

(4週前) 大きな縁側と薪ストーブのある平屋 コメント(2)

 

完成見学会開催を7月28日(土)・29日(日)に控えた

 

別荘みたいな森の家“大きな縁側と薪ストーブのある平屋です。

 

 

P1000301

 

 

IMG_2554 P1000269

 

P1000228 P1000227

 

P1000249 P1000337

 

P1000230

 

 

薪ストーブ設置工事です。

 

IMG_2554 IMG_2560

 

IMG_2555

 

 

この後、お施主さまお立合いで火入れをおこないました。真夏ですが・・。

 

 

 

『今日は、築地住建様、業者様のご厚意により薪ストーブの着火をさせていただきました。薪ストーブ最高でございました。めちゃくちゃ暑かったです!!

 

日も落ち始めた頃に火を付け始めたのですが、オーロラの大きな画面に揺らぐ炎は見てて飽きませんでした。

 

冬場は照明を落とし、炎を眺めながらお酒を飲むのが楽しみです。

 

お忙しい中、本当にありがとうございました。』お施主さまより、暑い~、の臨場感あふれるコメントでした。

 

 

 

真夏の殺人的火入れ、ありがとうございました。

 

 

 

 

↓軒下に置かれた、お施主さま自作の薪置き台、と薪が、暮らしのスタイルを象徴しています。

 

P1000311

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


2件のコメント

  1. 施主
    いや~本当に暑かったです!でも日が落ち始めた頃からの点火で、

    薪ストーブオーロラの大画面に揺らぐ炎は、美しくてゆっくり時間が過ぎていきました!

    タイル張りの煙突は猛暑の中、屋根で一人タイル屋さんが貼っていて、大切にしたい自慢の煙突です!

    地鎮祭から始まり沢山の職人さんとお会いする事ができ、また会話もいたしました。

    築地住建様の人柄と家作りに対する思いで集まっている職人さん達だと心から思いました。

    今度はアイアン部門で職人側として携わっていけたら嬉しく思います!!
  2. スタッフ スタッフ
    施主さま

    あほちゃうかと言われんばかりの、暑い最中の薪ストーブ点火のお立合いをありがとうございました。オンシーズンが待ち遠しいですね。

    そうですね、地鎮祭から始まりもうすぐ完成というところまできてしまいました。
    毎日職人へのサポート感謝しております。

    工事期間中は、たくさんのことを決めたり検討したりの連続だったかと思います。それだけにわたしどもも建物を愛おしむ気持ちでいっぱいです。

コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP