築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

コラボ アイアン×木の家具

(4か月前) 大きな縁側と薪ストーブのある平屋 コメント(2)

 

別荘みたいな森の家“大きな縁側と薪ストーブのある平屋”、お施主さんとコラボしてアイアン×木の家具造りをしています。

 

 

お施主さま自らのデザインで、アイアンでフレームを製作され、その後築地住建が木部を仕上げます。

 

 

 

↓TV台完成です。材はタモを使いました。

 

2018-07-13 12.51.55

 

 

 

↓アイランドキッチンの背面に設置する、キッチンシェルフも造っています。

 

 

同じくお施主さまがフレームを製作し、築地住建が木部を仕上げます。

 

 

IMG_2451

 

 

異業種さんと組むと、こんなにインパクトのある家具ができるのかと、これまでになかった新鮮な発見と喜びです。

 

 

実物見てみたいぞっと、と思われた方

 

 

 

見られるんです。

 

 

 

こちらで

 

 

 

お施主さまのご厚意で完成見学会開催が決定しました!

 

『平屋にすむ』完成見学会

日時:7月28日(土)・29日(日)午前9時~午後5時30分

場所:・・・・・・・(加筆 住所は削除させていただきました)

※家具のリクエスト、コラボで応じます(笑)

 

 

 

ただいまお施主さま、カンターチェアーを仕込み中です。

 

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


2件のコメント

  1. 施主
    何でもやってのけてしまう築地住建様だからこその家具になりました!

    暑い中、作業場でコツコツと仕上げてくださったことと思います。

    心から感謝いたしております。本当にありがとうございます。

    完成見学会では、僕は家具の営業マンでコソコソ押し売りいたします。笑

    オーダー取りましょうね!笑
  2. スタッフ スタッフ
    お施主さま

    いつもありがとうございます。こちらこそ感謝です。

    デザイナー兼製作者さん、兼お施主さまが会場にいらっしゃってくだされば心強いです!

    よろしくおねがいいたします。(^^♪

    ご連絡です。
    珪藻土クロス工事が終わったということで、16日から木工事の残工事に入るようです。
    ご協力いただきました完成見学会チラシ印刷が17日出来上がってきますので、現場にお持ちしますね。
    (それ、ここに書くことかな。。。)

コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP