築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

家具・カーテン、セッティング

(4年前) 光×風×家族×すまい コメント(0)

 

今週末に完成見学会を迎える“光×風×家族×すまい”家具を組み立てて、セッテイングしました。

 

IMG_8391

 

 

↓赤松のスツール。けったいな独特な姿しとりますが、座りごこちが柔らかくて想像以上に良いのです。見た目で判断しちゃダメよって、スツールくんに教えられました。

 

IMG_8389

 

 

 

 

 

↓カーテン工事も終了

 

 

オフホワイトのレースカーテンが、珪藻土クロスの壁や木と非常に相性がよくて、優しい雰囲気になりました。

 

IMG_8395

 

 

↓「築地住建さんの建てる家に合うのはこういうの。」と、いつも、自然素材の部屋に合う窓廻りの提案をしてもらっている、

 

IMG_8381

 

 

↓カーテンのルームワンさんです。

 

IMG_8379

 

 

レースのカーテンを洗うと、洗濯機の中の水の、あまりの真っ黒黒さにびっくりしませんか?

 

 

あれは、レースのカーテンが窓のフイルターの役目をしていて、外部からのホコリなどをため込んでいるのだそうです。

 

 

そんな大事なおしごとしてくれていたフィルターレースカーテンは、定期的にお洗濯して、またきれいな風を通さなくちゃっ、と、思ったのでした。

 

 

 

完成見学会では奥さまがチョイスされた、各お部屋に合ったウインドゥトリートメントを見ていただくのも楽しいですよ。

 

 

 

 

ただいま、ご依頼いただいるテレビボードと雑誌や絵本を収納する家具を作業場で製作中なんです。見学会に間に合うといいなぁぁ・・。

 

 

【完成見学会】

日時:4月2日(土)・3日(日) AM10時~PM5時 詳しくはこちら

場所:行田市渡柳 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP