築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

“おやじの部屋”完成で・・

(6年前) おやじの離れ コメント(0)

 

“おやじの離れ”が完成し、お施主さんご家族が非常に喜んでくださっているご様子です。

 

 

「母屋とはは全然違いますから、完成を楽しみにしていたんですけど、出来あがってみてやっぱり木の部屋っていいなあと、つくづく思いました。

 

 

やっぱり木っていいね。お施主さんの笑顔がいっぱい見れます。

 

IMG_6023 IMG_6033

 

 

↓掃出し窓からは庭を一望でき、くつろぎのある、大きな意味ある場所です。

 

IMG_6044 

 

 

↓梁を見せ、板張りの天井は一段と格上。

 

IMG_6032 IMG_6054

 

 

↓ご主人のお気に入り№1は入口の“千本格子の引違い建具”

 

 

この千本格子を開けるとそこは和風レストラン、ではなく、おやじの部屋です。

 

 

IMG_6063

 

 

↓一方、奥様のお気に入り№1は“棚”

 

奥様「デザインといい、設置場所といい、もう想像以上でした!」と絶賛。(・・。)ゞ  イ、イヤ、ソレホドデモ

 

IMG_6034 IMG_6049

 

 

 

↓自然のものである節も、デザインとして活かすと、ふたつとないおもしろいのができています。

 

 

こちらの棚は、竣工プレゼントとして設置しました。

 

IMG_6037 IMG_6053

 

 

最後に、こちらでも渡邉大工のしごとぶりを感心してくださっていました。連日の猛暑日のなかでの作業でした。

 

「ほんとうによく仕事をしてくれました。

 

時間にはいつもとても正確でした。

 

暑かったのできちんと休憩しているのかしら、もっと休んでくれていいのにと、それがとても心配でした。

 

腕がいい大工さんだってことはわかります。

 

築地さんはああいう職人さんは離したくないでしょうね。」

 

 

 

日々のしごとを1日も変わることなく精一杯やっていると、その技や精神をどこかで必ず見ぬいてくれる人がいるものですね。

 

 

 

築地住建の誇りだねって言うと、自分のズボンの裾をはたいて「これっ?」って笑う、渡邉大工です。

 

 

 

 

ホコリ違いなの。(>_<)

 

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP