築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

祝上棟

(3年前) ウッドデッキでつなぐ住まい コメント(0)

 

 

“ウッドデッキでつなぐ住まい”、上棟日和のおめでたい1日でした。

 

 

↓田園風景が広がるなかの敷地。お隣がご実家です。

 

IMG_9233

 

 

↓建物の中から。

 

1Fリビング南の大きな開口から見る眺め。真正面で視界を思いっきり邪魔する仮設トイレはご愛嬌。

 

IMG_9255

 

 

↓大きな梁が力強くて頼もしくてかっこいい。

 

IMG_9242 IMG_9251

IMG_9258 IMG_9216

 

 

 

↓真下からのアングル。失礼しました。(>_<)

 

IMG_9245 IMG_9248

IMG_9260

 

 

多勢の職人さんたちによって部材がどんどん組み上げられ、家の姿を順に表してくれる過程が、躍動感があってエキサィティングです。

 

IMG_9262 

 

 

 

↓屋根の野地板を張る前に、職人さんたちの手で幣串が祀られようとしています。

 

IMG_9269

 

毎度のお決まりで、築地が幣串のお飾り付けを準備しておりますが、今回、過去最短時間で仕上げ、新記録を達成しました(メダルはないけど・・)。前回ブログに書かれ苦戦と書かれたので、「頑張ってみた!」とのこと・笑

 

 

 

↓お施主さんご家族が見守ります。今日はご家族さまの特別な日。お喜びのお気持ちが伝わります。

 

IMG_9273 IMG_9285

 

 

↓野地板も張り終えるころ、

 

IMG_9294

 

 

そろそろ上棟式が始まります。つづく・・

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP