木のベンチプロジェクト

ひとつ、あるプロジェクトが始まりました。

↓材木やさんも交えて、築地とナベさんが打合せ。

2012 03 28_4587

↓その後作業場では、杉の分厚い一枚板の表面にかんなをあて始めました。

カンナを引くとカンナくずがふわっと舞い上がり、下にはカンナくずのじゅうたんができていました。

2012 03 29_4622

↓さ~て、何が出来上がるのでしょか・・

2012 03 29_4619

↓敏腕大工の自慢の腕で、要所要所をビシッ~と納めた、木製ベンチの完成です。

皆で座り心地を確かめてみます。

背もたれがついているので、ゆったりでき、木の質感が伝わり、手前ミソですが座り心地はとってもよくて、座るだけでゆるりとした気分になれます。

2012 03 29_4606

↓熊谷桜堤の桜のつぼみが固かった3月下旬、荒川の緑地公園へと、ベンチかついで、ベンチさんのプロモーション写真の撮影会を行いました。

自然に馴染みきっている様子で、このままここに置いておいてあげたいけれど、撮影終わると即効撤収。

2012 03 30_4646 2012 03 30_4665

こちらのベンチはこれから、熊谷市内へお嫁入り予定なんですが、

↓いまは事務所のなかで、わたしたちと嫁入り前のひとときを過ごしています。

2012 03 29_4627

嫁入り先が決まったら、また紹介させていただきます。