築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

埼玉の社長『築地の番組』公開しました

(6年前) 築地イズム , 築地社長ってこんなひと コメント(0)

 

 

以前作ってもらった、社長の番組が編集を終え公開になりました。

 

IMG_4117

 

 

築地住建ホームページ、各ページにバナーを設置しました。

 

6719_1

 

 

あれっ、ホームページ制作担当者さんが気を利かし、このブログにもバナー設置してくれていました。

 

いつもながら細かな心配りがニクイ人です。

 

 

 

番組では、これまでの人生を振り返ることから語り始めています。出身の飯能で大工修行し、熊谷の工務店に勤めたこと。

 

勤務先の工務店が、建てた後のケアをおろそかにしていたので、休日の日曜日に無料で修理をして廻ってあげているうちに、新築の依頼をもらって独立するに至った経緯のこと。

 

番組の中では出てこないのですが、以前聞いた話だと、独立を喜んでもらえなかった元勤務先の工務店社長が、そこに出入りしていた左官やさん、瓦やさん、板金やさんなどに、やつの仕事はするなと言っていたらしく

 

新たにそれらの職人さんを探すのがたいへんだったそうです。

 

でもへこたれない不屈の築地は、苦労したという感覚は持ち合わせていないようで、廻りの人に随分助けられたと番組中で語っております。

 

期間限定での公開になります。

 

築地をよくご存じの方もそうでない方も、築地さんてどんな人だろう?、どんなこと語っちゃてるの?とかご興味ございましたら、お時間あるときにでもご覧になってみてください。

 

 

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP