築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

まっすぐに伝えよう

(8年前) 築地イズム コメント(2)

ホームページリニューアル計画が進んでいます。

ホームページづくりも、家づくりに似ています。

経営革新計画に則って設計してもらい、発注者がOKを出し、

現在上棟が終わって、構造(骨組み)が組み上ったところ。

これから内部造作工事に入ります。

工事中のHPの中を見せてもらうと、担当者がデザインした小さな墨壷や(言われないと見つけにくい)、気の効いたライティングがツボだったりしました。

(↓ちりばめた画像は内容とは無関係デス)

IMG_4608

そのなかで、新たにスタッフ紹介のページがあるので、自分から見た、思う、それぞれの人の紹介をエピソードも交えて書いてみました。

これをまとめて編集し、担当者さんにあずけて、またよしなに編集してもらいます。

IMG_4613

他の人の視点は面白い。

あ~そうそう、それそれ、それ言いたかったぁとか、新しい発見とか。

自分のこととなると、全然まだまだ上手くできてないのに、ヘマしては自分の能力の無さに日々めげているというのに、こんな過分な評価をしてくれるんだ、とか。

きっと皆も同じ気持ちでいるのかなぁ。

皆、自分の出来る身の丈の範囲のなかで、当り前のことを自然に、ただ当り前にしてきているだけなのだと思います。

内容は若干きれいごとすぎますが、実際はそんなことなどあろうはずもなく(笑)、お互いの小さな不満も、信頼に替えて積み重ねきました。

IMG_4630

名も知れぬ小さな工務店です。

だいそれたことはできません。

街の片隅で、ささやかに

ひたすらまっ正直に、こつこつと家づくり(リフォームも)をしている人たちがいることを、ホームページでお伝えすることができたらよいです。

IMG_4633

↓それぞれの書いたスタッフの紹介文を、原文のまま以下に掲載します。

こっぱずかしいので、24時間以内に消滅します。もとい、作為的に消滅いたします。

IMG_4635

告知通り、原文は削除させていただきました。

新しくなったホームページのスタッフ紹介コーナーにて、掲載いたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


2件のコメント

  1. 小杉篤史
    そのとおりですね。
    妻と家づくりの計画を考え始めたのは、上の子が生まれてまもなくでした。
    その頃に出会った一冊の本。それは、夢ハウスの社長である赤塚さんの書いた
    『家を建てる前に必ず読みなさい』でした。
    しばらくして、妻の実家へ帰省するついでに行ってみようみたいな軽い気持ちで
    新潟のモデルハウスへいきなり行ってしまったことを思い出します。
    そこで、全国の工務店さん(本物を求める)が加入している事実を知り、埼玉県内の
    業者は?と検索して、意外な超近場に築地さんがいることを知り、現在に至ります。
    あのとき、あの本との出会いがなかったらと思うと……。僕らは超幸せ者です。
    スタッフの皆様、これからもよろしくお願い致します。
    ちなみに、仕事中に内緒でブログ見てますので、返信はしなくてもいいです。
  2. スタッフ スタッフ
    小杉さま
    こっそり(笑)貴重なコメントありがとうございます。
    メールには返信しないことにします。
    わたしたちも小杉さんファミリーに出会えたことが、超うれしいです。
    施主さんと、工務店の関係って、向かうところは一緒なので、何でも言いやすくて(要望や質問が言いやすい)くて、お互い信頼しあえることが、いい家づくりができることなのだなぁと、つくづく実感しています。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    おばあちゃんお元気ですねぇ。
    上棟をとても喜んでいらっしゃいましたねぇ。

コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP