築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

“木に習え”封筒

(8年前) 築地イズム コメント(0)

築地住建のロゴマークが誕生しましたので、タイミングよく無くなりかけていた角2の封筒も、デザインしてもらいました。


↓築地の“t”と、tree(木)の“t”、木のイメージというのがコンセプトのマークが、

大き目に配置されているのがポイントで、(築地)が気に入り、こちらに決定しました。

IMG_1314

“木に習え”というのは、赤塚さん(夢ハウス創業社長)の言葉で、築地が大好きで大切にしているはなしです。

木の根っこはお客様、幹が従業員で、枝葉が会社、に例えて

木の幹が太く、枝葉がいっぱいに生い茂るためには、根っこにいっぱいの水や養分が必要。

根っこを大事にしなかったり、ほったらかしにしたら、木は枯れて倒れてしまう。

マークを見ては、木が枯れずに育つのは根っこ(お客様)が生えていてくださるからということを、しっかりとわきまえます。


根は正直、という言葉もありましたっけね。(;´▽`A“



木に習え封筒の紹介(画像左横)にちゃっかり顔を出しているのは、

手づくりの木製脳トレパズルです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP