築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

ベンチの寄贈式

(3年前) 木のベンチプロジェクト , 街かどに、木のベンチプロジェクト コメント(0)

 

今年も造りました。木製ベンチ。

 

毎年熊谷市内の行政センターや児童館、幼稚園、小中学校へ寄贈しています。市外も1ヶ所ありました。

 

IMG_8793

 

 

今年は市内の長井小学校と、三ヶ尻中学校へ。ベンチ製作を手がけたナベさん・桑原ペアが自ら学校へ設置してきました。

 

 

 

P1000532 P1000531

P1000535

 

 

↓お決まりで、ベンチに座っていただいて記念撮影させていただきます。寄贈式、なんてお堅いものではないですが・・。

 

P1000522 P1000524

 

 

“木のベンチプロジェクト”、今年で6年目になり13ヶ所に寄贈してきました。そんなにたくさんは出来なので1年に1回ですが、これからも出来る限り続けていきます。

 

 

 

そう言えば・・、数か月前

 

ブログに掲載したこのベンチを見て「プロモーション撮影に是非使いたいので貸してもらえないか。」と電話がかかってきたことがありました。

 

「へ?・・、ベンチは寄贈するために造っているので、ここには置いてないんですよ。」とお話ししたことがありました。

 

 

今なら事務所に1脚ベンチあります!撮影でもなんでも使ってやってくださいな。って、もう撮影終わっただろうし必要ないか。。。

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP