築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

熊谷方言手拭「完結編」発売開始

(5年前) 街情報 コメント(0)

 

 

「今日はえらく いきれてるねえ」(今日はとても蒸してるねえ)。と、これ熊谷弁です。

 

 

 

熊谷方言手拭、其ノ一、其ノ二、其ノ三と発売されていますが、今回発売の其ノ四でおしまいにするそうです。毎回新しく出来てくるのを楽しみにしていたのに、すごく残念です。

 

 

↓こんな楽しい企画をされたのは、熊谷市役所前にあるウッドコテージの店主&貸しビルオーナー社長の水野さん。

 

IMG_8619

 

 

 

 

↓完結編其ノ四、タイトル「いってんべ熊谷」です。今回も同様、期待を裏切らないユーモラスがあって、ほっこりします。

 

IMG_8629

 

IMG_8636

 

 

熊谷市民や熊谷に縁のある方なら大ウケです。

 

 

 

 

家族会議で練り上げられながら製作されたそうですが、方言会話に添えられたお嬢さんの描いたイラストがおかしさを増幅してます。

 

 

 

 

 

↓完結編ということで最後は威勢よく「お開きは熊谷締めで ヨオ~ シャンシャンシャン・・・」といっぱいの手のひら。

 

IMG_8638

 

 

是非手拭をお手にとってほっこり笑ってください。

 

 

お買い求め先はウッドコテージさんです。熊谷市宮町2-152 ℡048-521-2932

 

 

 

店主や奥さんお嬢さんと、「使ってるよねぇ」とかいろいろ熊谷弁談義をしながら、なんてどうでしょうか。

 

 

 

次は振付きの熊谷方言歌とか、盛り上がれそうですね。

 

 

 

 

 

水野さんの写真がモノクロなのは、カメラの設定がそうなっていて直せなかったのです(>_<)。お願いして撮らせていただいたのにスミマセンデシタm(_ _)m

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP